top of page

熊本にフェアトレード品販売で協力

5月14日、15日の週末は、逗子コミュニティパークに出店しました🌟 天気にも恵まれ、逗子亀ヶ岡八幡宮の会場はいつにもましての賑わっていたと思います。 FTTZは今回、熊本震災により被災したフェアトレードショップ、 ラブランドさんの商品をお預かりし販売協力しました。 売り上げは全額熊本へ送らせていただきます。

熊本市は日本で最初にフェアトレードタウンになり、 逗子のフェアトレードタウンの活動にもたくさんのエールをいただきました。 今度は私達が恩返しをする番です。 お買い物で被災地も途上国もみんなが笑顔になりますように☆ 初日には、フェアトレード・ファッションショーもしました。 東京発のフェアトレード専門ブランド「ピープル・ツリー」の春夏物を着た ボランティアのモデルさんたちが舞台を歩きました。 17人+子ども2人+犬1匹も集まってくれて、モデルさん達もとても楽しんでくれたようです。 また、この日は世界フェアトレードデーでもありました❣️ 5年前も5月14日が世界フェアトレードデーで、 その時のコミュニティーパークをきっかけにFTTZが始まった記念日です。 2日目には、会場内でアンケートも実施。 逗子市が「フェアトレード・タウン」を目指していることを知っていますか? という内容で、学生ボランティアがボードを持って回ってくれました。

次回の逗子コミュニティパーク秋は、11月5日、6日に開催予定だそうです。 是非またお会いしたいですね!

特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page