top of page

逗子と世界をつなぐ大学生・高校生大募集!

「フェアトレードユースプログラム」について、遅ればせながらウェブでご案内し、

大学生・高校生の参加を大募集したいと思います。

ワークショップやボランティア体験を通じて、国際協力や世界平和を考えるプロジェクトで、逗子市との協働事業です。

実は先月の「広報ずし7月号」の裏表紙で参加者募集し、7月16日に第1回を行いました。

7月16日は他にも、逗子フェアトレードタウンの会として「フェアトレードマーケット」と

「フェアトレードタウン認定記念パーティ」を開催したのですが、

このプログラム参加の若者のうち、なんと2人が夜の認定パーティまで希望して参加し、

会場内でアンケートを取ってステージで発表したりと大活躍でした!!

来年1月まで月1回ずつ、全7回の継続したプログラムですが、今週末8月20日(土)に第2回と

まだまだ始まったばかり。

逗子と世界をつなぐ活動をしてみたい高校生・大学生のみなさん、

ぜひぜひご参加くださいね!!

以降の日程などを書いた募集要項は、トップページからダウンロードしてご確認いただければと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page